Thursday, December 6, 2007

青汁チーズパン

健康的でおいしそうな 粉末の青汁を頂いたので、パンに入れてみた。中にはやはり野菜を入れたかったけれど、パン・オ・フロマージュ(チーズパン)が食べたいとよっちゃんが言っていたのでチェダーチーズを。時間がなくてチーズとパンの表面がパリッとするまで焼けなかったのが残念。パルメザンチーズの粉末とパセリを混ぜて上にかけてカリッする感じに焼いたらおいしいと思う。枝豆やほうれん草も入れてみたい。

材料: 強力粉210g、薄力粉85g、青汁6g、イースト5g、黒砂糖3g、塩4g、ぬるま湯175cc、バター10g、チェダーチーズ適量、パセリ少し
作り方: ①チーズとパセリ以外の材料を混ぜてこね、1次発酵させる ②丸めてベンチタイムを取り、角切りにしたチーズを中に入れて2次発酵させる ③パセリを散らして、180度で25分程焼く

4 comments:

Anonymous said...

すごい!
こんなブログを開いていたのですね!
私がいただいたお菓子の写真があったのも
感動しました!
何か発案してくれると信じた青汁2袋が
ブログに載るようになってしまうなんて
想像もしていませんでした!
ありがとう!!!
また何かいい物があったらお渡しします!
ふふふ!!!
お二人のために作ったものが多すぎで
余る時にはいつでも私がいただきます!
私にもラブラブを分けて!!!

Anonymous said...

きゃぁ~kazumiさまさま☆
先程は為になる情報を有難うございました。
こちらこそいろんなお菓子を頂いて、
いつもごちそうさまです。
コラーゲン緑茶も入れようと思ったのですが、もう飲んでしまいました。
でも、あの青汁はおいしい青汁ですね。
まずい青汁だったらまずいパンになっていたと思います。大葉でしたよね???

liebejudith said...

こんにちは。先ほどはブログへご訪問ありがとうございました。Blogger仲間だったんですね!
それにしても、世界中飛び回っておられるんですね・・・すばらしい。これからも拝見させていただきますね。

よしちこ said...

liebejudithさま☆
この度はお越し頂きまして、有難うございます。
クリムト研究のブログでなくてすみません・・・。
liebejudith様のおいしそうな&美しい写真を
見習いたいと思います。それにしてもお魚おいしそうでした。一度食べに行ってみたいです。