Friday, December 12, 2008

となかいさんたち

12月に入ると、さすがに街中もクリスマス風になっている様子。

でも、パリや東京に比べるとかなり地味な気がする。


レストランの前(ブリュッセル)。→

本棚もあって、おうちに来たサンタさんたちの雰囲気が出ている。
となかいさんたちがかわいい。

←ブリュッセルのクリスマス市。
他に何もないからか、人がいっぱ~い。

食べ物やさんが少ないので、ドイツ風サンドイッチやさんに人が集まっていた。




グラン・プラスに小屋が登場していた。→
ここも人がいっぱ~~い。
隣に本物のひつじさんたちがいてかわいい。

2 comments:

Anonymous said...

今週月曜にグランプラスへ行きましたが
小屋に羊さんはいませんでしたf^^;
夜だったから防寒のために別小屋に移されたのでしょうか?
まだクリスマスマーケットへは行ってないので楽しみです。
(先週一足先にニュルンベルクへは行ってきました♪)

よしちこ said...

ヒサさま♪コメント有り難うございます。

夜は羊いないのですね。お昼の間は何匹(頭?)かいました。夜は寒いのでどこかに移動するのかなと思いつつ、(寒いので)ひつじさんたちより先に帰ってしまいました。夜のグランプラスはきれいだろうなぁ…。

絶対ニュルンベルクの方が規模も大きいと思いますよ。ソーセージのドイツ屋台が一番人気だったけど、ドイツの方が安くておいしいかも。