Monday, January 28, 2008

松井守男展

銀座にあるシャネルのネクサス・ホールに松井守男展を観に行った。
「遺言」
松井氏は数年前にコルシカ島でお目にかかった時よりずっと若々しくてにこやかでとてもお元気そうだった。やっぱり島の生活は素敵なのだろうなと、豊かな自然やおいしい食べ物を想像した。

美しい色彩で魅せる作品が展示されていたけど、部屋の壁紙や敷物になりそうな程とにかく大きい。四季の4部作も思っていたより大きかった。

一方、奥には机上サイズのとても小さな作品たちが。
これをたくさんコピペしたら大きい作品ができてしまいそうだとつい考えてしまう。(^^;)      お気に入りの「紅海」
いい色だなぁ。。。だんだん絵が描きたくなってきた。

No comments: